人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二年 ランドスケープ課題 敷地
二年 ランドスケープ課題 敷地_b0049318_2354011.jpg雑賀崎の帰りに二年生のランドスケープ課題の敷地を見に行ってきた。写真ではわかりにくいが、紀ノ川の堤防がある。それも、かなりの高さである。その上をかなりの量の車が通っている。近くの阪和自動車道よりも気になるぐらいの量である。なにか、普段触れることのない変な風景。また、敷地から直接紀ノ川は見えない。紀ノ川と敷地を分断している堤防が川の存在を知らせるだけだ。






二年 ランドスケープ課題 敷地_b0049318_235472.jpg敷地には、かなりの数のススキが生えている。ススキの海といった感じ。
写真が気に入ったからのせてみました。
二年 ランドスケープ課題 敷地_b0049318_2355878.jpg敷地には送電線が横切っており鉄塔が並んでいる。また、奥には開智高校が見える。なんかありえないスケールである。めちゃくちゃ目立ってるけど・・・。印象としたら紀ノ川、堤防とその上の道路、送電線と鉄塔、水路といった、敷地を横断するラインと、なにかシュールな風景がポイントになるのでは・・・。まあ、敷地を見ないことには手におえないだろうなー。しかし、むつかしいなー。

二年 ランドスケープ課題 敷地_b0049318_239160.jpgおまけ

紀ノ川河川敷の不法占拠農場内の小屋。なかなかかっこいい。
二年 ランドスケープ課題 敷地_b0049318_2391072.jpg
by h_tanabe1212 | 2004-11-17 23:33 | landscape
<< Yves Brunier 基礎取り壊し >>


日々の記録をつづりながら、徐々に進化していきたい!
by h_tanabe1212
カテゴリ
全体
hiroshima house
koya project
architecture
landscape
urban
design
works
life
book
exhibition
archi KISHIWADA
lecture
travel
profile
others
検索
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
ryg
Tori-kazimium
さくらもちちからもち
h-lab_maimai
kenchick
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧