カテゴリ:hiroshima house( 26 )
ひろしま
b0049318_1017716.gif
先週の土日で広島に行って来ました。行く途中に鞆の浦の集落に寄り、夜は神楽観賞、BBQetc、強行スケジュールでほとんど滞在できませんでしたが、いろいろ盛りだくさんの旅でした。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2007-11-04 11:36 | hiroshima house
ヒロシマ再訪
b0049318_16242596.gif
ゴールデンウィークの休みを利用し、広島に行って来ました。現状では、大工さんの仕事が空いているときに、少しづつ内装をしてもらっている状況です。水廻りは来年上下水道が敷地に通ってからになるので、まだ1,2年はかかります。外構などはまだまだその先・・・。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2007-05-05 17:46 | hiroshima house
再開
b0049318_13605.gif
ご無沙汰です。この2、3ヶ月、仕事漬けでした・・・。ちょっとひと段落して、だいぶまっしになってきたので、更新します。(といっても、今日は徹夜になりそうですが・・・)

ところで、広島のプロジェクトが人知れず再開しています。今は残っていた木を使い、内装工事をしています。施主さんが送ってくれた写真からは全貌はわかりませんが、ゴールデンウィークには、内装は結構できているようです。もしかしたら行けるかもしれないので、楽しみです。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2007-04-24 02:05 | hiroshima house
建具
b0049318_0472866.gif
ひさびさに更新。盆休みを利用して、広島に行ってきました。今回は、建具の確認と塗装。建具が一応入り、塗装もほとんど終わりました。完成まではまだまだかかりますが、ゆっくり、作っていくことになりそうです。一応仮に寝られるようになっていて、建設現場で寝泊り!キャンプ気分で休日を楽しみました。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-08-15 01:13 | hiroshima house
ガラス
b0049318_1733271.gif
またまた、広島に行ってきました。今回は、中間検査とはめ殺しのガラスのチェック。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-07-20 18:18 | hiroshima house
屋根完成!
b0049318_1336385.gif
今週月曜日から木曜日まで、広島に屋根を葺きに行ってました。前行ったとき雨であまり作業できなかったのですが、今回は何とか天気がもって順調に作業できました。

丸々3日かかり、何とか完成。足、腰、手が筋肉痛です・・・。今は銅板がはげしい色をしていますが、少しずつ緑青に変わるので、落ち着いた雰囲気になると思います。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-07-07 13:42 | hiroshima house
屋根の銅板と外壁の塗装と蒔きストーブ
b0049318_19313691.gif
金曜の夜中から宮原君と広島に行ってきました。雨で思うように作業ができませんでしたが、少しは完成に近づきました。屋根を放っておくわけにはいかないので、近いうちにまた行くことになると思います。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-06-27 20:00 | hiroshima house
外壁などなど
b0049318_195858.gif
先生と3回生のY君と、広島に行ってきました。予算などについての打ち合わせ。いろいろと大変でしたが、普段聞くことのできない話がいろいろ聞けて、すごく勉強になりました。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-06-13 01:39 | hiroshima house
屋根
b0049318_19354699.gif
今日は、屋根の野地板と断熱材を張りました。僕も微力ながら、作業に参加し、いろいろと教えてもらいながら張りました。屋根はかなり広く苦労しましたが、無事張ることが出来ました。明日は、防水シートの施工や、外壁を張る下準備をするそうです。大工さんはみんな気さくな人ですごく楽しいです。

 屋根がつくと、全体像が少しずつ見えてきましたが、軒先も結構すっきり納まりそうで少し安心しています。建物のヴォリュームも敷地にマッチしていそうで、少し安心・・・。後は、窓の建具の納まりがきちんといけるか、大工さんといろいろ相談しなければ・・・。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-05-30 19:43 | hiroshima house
広島です・・・
b0049318_19265649.jpg
今広島にいます。
棟上は無事終わり、かなり形が見えてきました。
でも、なぜかパソコンがつぶれてしまい、今は大工さんのパソコン借りてます。
パソコンがないとほとんど何も出来ず、すごく困りますね・・・。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-05-29 23:36 | hiroshima house


日々の記録をつづりながら、徐々に進化していきたい!
by h_tanabe1212
カテゴリ
全体
hiroshima house
koya project
architecture
landscape
urban
design
works
life
book
exhibition
archi KISHIWADA
lecture
travel
profile
others
検索
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
ryg
Tori-kazimium
さくらもちちからもち
h-lab_maimai
kenchick
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧