カテゴリ:others( 45 )
ブログ引越します!
ブログをFC2に引越します。

これからも、田kiをよろしくお願いします。

お気に入りに登録して頂いていた人はお手数ですが、新しいサイトを登録お願い致します。

新サイトはこちら
[PR]
by h_tanabe1212 | 2009-01-09 20:08 | others
次回建物探訪「屋内と屋外の家」
次回の建物探訪で、保坂猛氏(元スピードスタジオ)設計の「屋内と屋外の家」が紹介されます。昨年のSDレビューに入選していたので、ご存知の方も多いと思いますが、映像でみれるので楽しみです。
※大阪では、関東より放送日程が遅れているので、放送があるのは大阪だけかもしれません。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2008-11-22 12:10 | others
宣伝!
b0049318_1911977.gif
ご無沙汰してます。約五ヶ月ぶりの更新です。
突然ですが、宣伝です。
地元の友人がCDを出しました!!!
かなりディープな内容です。こういう音楽は聴いたことがありませんでしたが、
最近結構聞くようになりました。
是非聞いてみてください。
タワーレコードでも売っているそうです!

ここで、視聴できます。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2007-10-21 19:19 | others
だめだめ・・・
住空間デザインコンペの一次審査の結果がホームページに載ってました。
かすりもせず予選落ち。今回は、完全に作戦ミス、時間配分ミスでした。

予選通過作品の中で、僕がいいと思ったのは、西澤+乾案ですかね・・・。
パブリックとプライベートの間に、ベランダの形状を活かした、まったく別次元の空間を挿入し、そこを介してつながっているという案(推測ですが・・・)。この住戸では、ベランダの真ん中に出てくる太い柱が問題なんです・・・。それをうまく逆手にとって、都心のライフスタイルに合う独特の空間をわかりやすくプレゼンしています。

くそ~、自分が着目していた点をうまく形にされると、くやしいです・・・。

住空間デザインコンペ
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-06-07 09:57 | others
次回トップランナー:手塚貴晴+手塚由比
次回のトップランナーは、建築家の手塚貴晴+手塚由比です。テレビへの露出はやっぱり多いですね。

日曜夜七時からです。

トップランナー
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-05-13 01:12 | others
サイカザキ
b0049318_17125487.gif
月曜日に雑賀崎集落に行ってきた。小屋プロジェクトで頻繁に灯台には行っていたが、集落内をきちんと歩き回ったことはあまりなかった。古い風呂屋があるということで、おもしろそうなので、雑賀崎博士のキャドナガ君と住人homaryといっしょに歩き回った。

集落内には、とても面白い敷地がたくさんあった。こんなとこに設計して、おもしろくならないわけがない、というような興味をそそられる敷地がたくさんある。こんな場所に設計してみたいな~。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-03-22 17:31 | others
撤収
b0049318_2320087.gif
もうすぐ卒業ということで、少しずつ学校から荷物を持って帰っています。本や模型などで、膨大な量に・・・・。この写真で半分ぐらいです。家に持って帰ったものの、6帖には全く入りきりません。本棚には全く納まらず、机の上に積み上げられ、模型は無秩序に放置され、部屋の中は悲惨です。写真を載せれないぐらい・・・。落ち着いたら、本棚や模型棚をかなり増設しないと、片付かなさそうです。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-03-17 23:26 | others
今日から旅行なのに・・・
今日の昼から、卒業旅行で台湾、ベトナムに行きます。
しかし、まだ学校でパソコンに向かっています・・・。修論が終わったにもかかわらず、さまざまなことに追われる日々が続いています。旅行に行くまでに仕上げないといけない原稿と図面がまだできておらず、朝家に帰って準備をしていくことになってしまいます・・・。

初海外なのに、全然実感がありません・・・。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-03-03 00:27 | others
「景観・環境と観光のまちづくりを考える」
宮下さんからの告知を転記します。

「4日の1時30分から高松の2階講義室で「景観・環境と観光のまちづくりを考える」というフォーラムを行います。主催は建築士会。面白いフォーラムとなりますのでご参加お願いします。日程が迫っているけどサイカハウスのメンバーにも伝えてください。休みで帰省中かな?」

とのことです。興味がある人は是非行ってみてください。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-03-03 00:22 | others
修士論文
b0049318_2004727.gif
いや~やっと終わった~!
この2ヶ月は結構しんどかった・・・。この机の前で居る時間がかなり多かった。
この机でご飯を食べ、机の下で寝ることも何度もありましたが、それはそれで楽しかったような・・・。もう、学校に泊り込むこともなくなると思うと、少しだけさみしいような気もします。

この机にお世話になるのも後一ヶ月。まだいろいろすることがあるけど、もう少しきれいに使えるよう心がけます。

公聴会終了後の飲み会は、少ししか飲まんかったけど、かなりまわりました。写真もぶれてるし・・・。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2006-02-24 20:10 | others


日々の記録をつづりながら、徐々に進化していきたい!
by h_tanabe1212
カテゴリ
全体
hiroshima house
koya project
architecture
landscape
urban
design
works
life
book
exhibition
archi KISHIWADA
lecture
travel
profile
others
検索
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
ryg
Tori-kazimium
さくらもちちからもち
h-lab_maimai
kenchick
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧