<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
作業
b0049318_18282264.jpg昨日今日と土日なのに学校で作業している。昨日は、雑賀崎に作る小屋の模型を作ってみた。小さいものなんだが、半日もかかってしまった。個人的には、なかなか収穫があった。問題点なども複数発見し、改善もできそうだ。また、徐所にかっこよくなってきたと自分では思えている(まあ、問題はまだまだあるけど・・・)。あさっての大ゼミでなんとか収穫を得るために、それまでにできるだけ、修士研究の方向を打ち出そう。

きょうはまた、色々としなければいけないことが山積だ。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2004-10-31 18:28 | koya project
学校でお泊り
今日は学校に泊まった。今週、しなければいけないことが色々あるからだ。雑賀崎、広島、大ゼミ、サブゼミ、西本ビルで模型作り、妖怪、コンペなどなど、ぞっとする。そろそろ、学校に泊まることが増えそうだ。今日もゼミ室にはホームレス風の人が数人出現!忙しいシーズンに突入してますなー!
[PR]
by h_tanabe1212 | 2004-10-28 11:17 | life
サブゼミ
b0049318_2165743.jpg
サブゼミ建築論ついに本格的にスタート。今回はロマネスク建築。主な特徴として、質素、重厚な印象。初期は、宗教的な目的で建てられ、非常に質素だった。徐所に、権力などを誇示する方向に走り、装飾が施されたり、より重厚になっていく。しかし、建築史は難しい。なにはともあれ、第一回目は無事終了。つぎは、来週ゴシックについて。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2004-10-25 19:53
publication
b0049318_2027958.gifportfolio2003 掲載







卒業制作2004 掲載
[PR]
by h_tanabe1212 | 2004-10-24 13:59
バイト
b0049318_21173858.jpg今日は、西本ビルで朝から模型づくり。ついでに、三階でやっている「動く家具展」を見る。印象的だったのは、西本ビルの空間にとてもマッチしていること。他の展示では、長く見ていると疲れてしまうが、ここでは、普通にゆっくりできる空間がつくられていた。そこで、河崎先生に、本を紹介していただく。「ラスキンとウィオレルーデック」。かなりおすすめらしい。本をパラ見し、コーヒーをいただき勉強になった。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2004-10-23 19:43 | life
建築士会全国大会
b0049318_198797.jpg

朝から、建築士会の全国大会に行ってきた。全国青年建築士の集いに参加するためだ。テーマは「青年建築士の理想と現実、そして未来」というはずが・・・。
内容にがっかりし、他の展示などを見ることにした。興味をもったのは、「京都げのむ」という雑誌。これは、京都CDLという京都の学生団体が出している。やはり、大学が集まっているというのは、刺激があっていい。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2004-10-22 18:45 | life
profile
田辺弘幸

1981..........大阪府岸和田市生まれ
1999..........岸和田高等学校卒業
2004..........和歌山大学システム工学部環境システム学科卒業
2004-2005.和歌山県雑賀崎で住民と農作業小屋を自力建設
2006..........和歌山大学大学院システム工学研究科デザイン科学クラスタ終了
2006- 設計事務所等勤務
[PR]
by h_tanabe1212 | 2004-10-22 13:11 | profile
田記開設
ついにブログ開設しました。
わからないことだらけですが、日々の記録をつづりたいと思います。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2004-10-21 16:40 | life
大阪駅北地区国際コンセプトコンペ佳作 「地上に地下をつくる丘プロジェクト」 (研究室で共同)
b0049318_16261063.gif


More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2004-10-20 13:41 | works
雑賀崎緑の小屋プロジェクトとは・・・
建築を学ぶ学生と地域住民団体の方との共同で農作業小屋をセルフビルドで作るプロジェクトです。メンバーの中には、元大工さんや溶接などができる人もいますが、基本的に素人軍団です。学生にとっては実際につくることができる貴重な機会です。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2004-10-19 22:08 | koya project


日々の記録をつづりながら、徐々に進化していきたい!
by h_tanabe1212
カテゴリ
全体
hiroshima house
koya project
architecture
landscape
urban
design
works
life
book
exhibition
archi KISHIWADA
lecture
travel
profile
others
検索
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
ryg
Tori-kazimium
さくらもちちからもち
h-lab_maimai
kenchick
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧