<   2005年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
miyajima
b0049318_22202342.jpg
打ち合わせの帰りに安芸の宮島に行きました。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-03-30 22:26 | landscape
小屋プロジェクト 材料加工
b0049318_21285960.jpg
今日は木材の加工をしました。桁などの木材が届き、それに墨をいれてありおとしやほぞをつけていきました。

次回

4月1日金曜日朝9時。
最近少ないので、参加できる人は是非参加してください。

棟上!
4月6日水曜日 大安吉日
棟上をする予定です。これは、多少無理してでも参加したら楽しいはず!

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-03-30 21:32 | koya project
広島打ち合わせ
b0049318_22113182.jpg
広島に本多先生と打ち合わせに行ってきました。先生のお友達の住宅です。その人がある程度自分でつくるということです。その人はアートの知識も豊富で、いままでにあったことのないタイプの人でした。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-03-26 22:16 | hiroshima house
柱木材加工
b0049318_1895273.jpg
柱の加工をしました。本来は基礎の上面を左官で水平にならすのですが、なにしろ素人なので、基礎が水平になっていません。だから、それぞれの柱の位置で本来の寸法からのズレをはかり、柱の寸法をだしました。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-03-25 18:10 | koya project
雑賀崎作業
明日、金曜日九時から雑賀崎の作業があります。参加できる人は是非参加してください(卒業式やけど・・・)。作業内容は木材の加工です。雨の場合は中止ですので、来る前に確認お願いします。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-03-24 15:13
丹下健三氏死去
今朝、めざましテレビで丹下健三氏の訃報が伝えられていました。えっ、まじで・・・・。新聞をみると、一面に・・・。やはり、世界の丹下。僕は丹下先生が大活躍していた時期を直接体感していません。しかし、先週丹下作品をいくつか見たとこで、感動してたところなので、びっくりしました。

丹下作品のなかでは、東京カテドラルが一番印象に残っています。ほんとに感動しました。ここで、告別式が行なわれるそうです。教会は偉大な建築家をどのように送り出すのでしょうか。いつもと違った表情になるのでしょうか。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-03-23 12:38 | architecture
模型作り
b0049318_21201426.jpg雑賀崎の模型作り。今日中に完成させたかったんだが・・・。できるとこまで、がんばろう。

告知

水曜朝9時から、作業があります。主に、柱などの木材の加工。是非参加してください。天気が少しあやしいので、要確認...。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-03-21 21:22 | life
夕日を見る会へ
b0049318_14284918.jpg昨日夕日を見る会へ。思ったより人が多くびっくりした。行くのが遅かったため、出店とかはけっこう終わってしまっていたが、ライブとか手品などなどのイベントがあった。かんじんの夕日は雲がかかっていて見えなかったが、こういうイベントはいいものだ。おそらく、運営は大変だろうとおもうけど・・・。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-03-21 14:31 | others
ATC創っ展
b0049318_1643620.jpg昨日ATCに行ってきた。今年はどんなんがあるのか、と少しだけ期待していたのだが・・・。

今年は時間をかけてみていないだけかもしれないが、面白いと思えるものがあまりない。立ち止まって見てみろ!というような作品が皆無。中にはわけのわからない造形で人目を惹くのもあったけど、内容は意味不明。内容から造形からすべてがなるほど、ウマイ、というようなのが見つけれなかった。これは和大チャンスなのでは・・・。

建築を中心に見たのだけど、プロダクトのほうはやっぱりモノがあるから見やすい。原寸の強み?

また、展示方法も画一的で、空間ごと考えているところもなく(もしかしたら規制とかあるのだろうか?)、ただ情報が並んでいるだけ。展示を考えるのもおもしろいはずなのだけど・・・。

そういえば、去年けっこう良かった神戸芸術工科大学がないではないか。大工大もない、摂南もない、どんどん大学が減っていっている。そろそろ、この卒展はやばいなー。いつの間にかめぼしい大学はほとんどない。違う卒展に出展しているのだろうか。なにか手をうたないと・・・。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-03-19 16:21 | exhibition
コンペ情報
コクヨデザインアワード2005

プロダクトのコンペです。6月30日締め切り。テーマは「奥行き」。おもしろそう。

コクヨデザインアワード2005

第13回アイリス生活用品デザインコンクール

これもプロダクトのコンペです。4月15日提出。

第13回アイリス生活用品デザインコンクール
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-03-18 11:05


日々の記録をつづりながら、徐々に進化していきたい!
by h_tanabe1212
カテゴリ
全体
hiroshima house
koya project
architecture
landscape
urban
design
works
life
book
exhibition
archi KISHIWADA
lecture
travel
profile
others
検索
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
ryg
Tori-kazimium
さくらもちちからもち
h-lab_maimai
kenchick
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧