<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
毎毎9坪ハウス
b0049318_17434925.jpg毎毎プレコンペを開催しました。。がほとんどできてなく、9坪コンペ対策勉強会みたいな感じになりました。人数はかなり集まったので、次回以降に期待!この勉強会を参考に各自また案を練りましょう。この活動が和大の底上げにつながればいいけど・・・。
次から、運営主体が3回生に移ります。これからつなげていくためにもがんばってほしいものです。もちろんこれからも参加しますが・・・。M2、M1、B4もどしどし参加しましょう。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-04-30 17:49
作業!
b0049318_20285170.jpg
次の作業は5月11日9時からです。屋根の防水シートを貼ります。

今日は破風板焼き、扉の取り付け、焼き杉板張り、屋根のビスの修正、開口部のサッシュ、空気抜きの設置などを行ないました。また、和歌山大学の緑ゼミにも協力してもらい、緑化を行なうということで、一度緑ゼミの子が来てくれました。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-04-29 20:32 | koya project
外壁作業!
b0049318_18571117.jpg
今日は外壁と扉を付ける作業。外壁は斜めの部分の寸法をひらうのに結構苦労していた。壁一面は貼り終える。屋根の上の眺めはやっぱり最高!灯台より海が近い!!!

次は29日朝9時からです。是非参加ください。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-04-27 19:55 | koya project
建築ブログ
今日は建築のブログを紹介します。有名なので知ってるかもしれませんが、かなり内容が濃いので時々のぞいてみてはどうでしょうか。

miyajima/weblog
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-04-25 23:43 | others
町家コンペ!
町家コンペあるみたいです!誰かやりましょう!

第4回「京の町家学生設計コンペティション」
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-04-25 12:57
作業!
b0049318_2022697.jpg
今日は外壁のコンパネ貼り、焼き杉板作り、鼻隠しや破風板などの屋根周りの作業を行ないました。焼き杉板のできには大満足!おばちゃんたちががんばってくれました。後屋根の上は最高!緑化する前に一度寝転んでみるべき!!!

次回、27日水曜日朝9時から。外壁の焼きすぎ板を貼るのと、扉を作る予定。是非参加してください。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-04-22 19:16 | koya project
屋根外壁作業!
b0049318_17431497.jpg
屋根の垂木と野地板、外壁の下地を貼る作業。この場所では風が強いため、雨が横殴りに降るらしく、下地にコンパネを貼ることに。


More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-04-21 17:45 | koya project
図書館!!!
図書館に購入希望をだしたら、なんと買ってもらえました。篠原一男の作品集!本屋でほしいと思っていた本です。いやいや、けっこう買ってもらえるみたい。どんどん申請しましょう。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-04-20 17:20 | book
maimai「雨やどりの空間」
b0049318_1794359.jpg毎毎を行ないました。今日は新たに三回生2人が参加し計9人集まりました。コンペに向けて少し成果があったのでは・・・。

次回は9坪ハウスです!

毎毎
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-04-16 17:11
垂木作業!
b0049318_1235149.jpg
屋根の垂木の作業を行なった。屋根の垂木と外壁の下地のコンパネが付いてきた。

次回

20日水曜日朝9時から
たぶん屋根と外壁及び扉の作業を行ないます。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-04-15 20:33 | koya project


日々の記録をつづりながら、徐々に進化していきたい!
by h_tanabe1212
カテゴリ
全体
hiroshima house
koya project
architecture
landscape
urban
design
works
life
book
exhibition
archi KISHIWADA
lecture
travel
profile
others
検索
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
ryg
Tori-kazimium
さくらもちちからもち
h-lab_maimai
kenchick
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧