<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
「9坪ハウス」コンペ2005 子供と暮らす9坪ハウス
b0049318_1953982.gif
9坪のコンぺにだしました。修論をほったらかしてやってしまいました・・・。今から修論の発表と2級の勉強etcいろいろしなければいけないことが山積みです・・・。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-06-30 00:54 | works
西本ビル
b0049318_14304479.gif
西本ビルに用事がありいくと、ちょっとした展示がやってました。ここは、ほんとにいい感じのスペースです。一週間1万円らしい!雰囲気も抜群です。どんどん展示会とかやっていきましょう!
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-06-28 14:33 | exhibition
もっさり!
b0049318_14265016.gif
屋上の草がかなりもっさりしてきました。それにしても、暑い・・・。雨もふれへんし、どうなってるんだ・・・。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-06-28 14:29 | koya project
おしらせ
雑賀崎の小屋の作業なのですが、毎週火曜日と金曜日になりました。小屋の作業はほぼ終わっておりますが、周辺の草とかを手入れするなどをすることになると思います。また、暑くなってきているため、早く終わることがあるかもしれません。雑賀崎班の調査等で聞き取りにいく場合は、できれば早めにいくことをオススメします。
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-06-25 18:42
コンペ情報!
ユニオン造形デザイン賞のテーマが出ています。テーマは「サスティナブルな住居」。審査委員は難波先生です。最近このテーマのコンペおおすぎないですか?難しいですね~。

ユニオン造形デザイン賞
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-06-25 18:24
「都市へ」
今日は、めずらしく家でゆっくりしています!まあ、朝から頼まれごとで家にいないといけなかったからやけど・・・。久しぶりに部屋片付けて、掃除して、ゆっくりしております。それで、先日生協で頼んでいた鈴木博之の「日本の近代10 都市へ」という本を読み始めました。

最近TAで都市に触れる機会が多くなっているので、本の内容がすらすら入ってきます。かなりおもしろい。まだ最初やからそんなに内容がわからんけど、日本と西洋の考え方の違い、建築の違い、都市の違いや、産業革命と機械についてのことなどがわかりやすく書かれています。

日本の近代 10 都市へ
伊藤 隆 猪木 武徳 北岡 伸一 御厨 貴 鈴木 博之 / 中央公論新社
スコア選択: ★★★★★

おもしろい!わかりやすい!おすすめです!
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-06-25 18:16 | book
製図中間ジュリー
b0049318_12313665.gif
製図の中間ジュリーが行われました。今年から製図の内容が大幅に変わっていて、正直うらやましいかぎりです。まあ、10人とかで計画するのはかなり大変そうだけど・・・。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-06-24 13:13 | urban
作業!
b0049318_1552788.gif
小屋の作業にいってきました。今日は、樋を取り付けました。木で作ったのでなかなか良い感じに・・・!ほとんど目立ちません。これで雨じまいは多少ましになるのでは・・・。

屋根の草もだいぶもっさりしてきました。ちょっとづつ手入れしないとえらいことになりそう・・・。

More
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-06-22 15:08 | koya project
世界の版画名品選
b0049318_14582768.gif和歌山県立近代美術館でやっている世界の版画名品選に行ってきました。ピカソとかの版画もありました。ものすごく緻密な版画から、とても抽象的なものまで数多くありました。なかなかおもしろかったので、行ってみては・・・。

美術館のレストランはかなりおいしかったです!千円でパスタとサラダ、パン、ジュース、スープ食べ放題がついてきます!かなりオススメ
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-06-22 15:02 | exhibition
人類と建築の歴史
藤森さんの人類と建築の歴史を読み終えました。建築の歴史をその時代背景などを洗いながら(本の大部分を占めている)わかりやすく書いておられた。かなり、推測?的な部分もあるけど、それがなかなかおもしろく、建築とは・・・ということがところどころに散りばめられてました。建築史に興味が特にない人にもおすすめです!

人類と建築の歴史
藤森 照信 / 筑摩書房
スコア選択: ★★★★

藤森さんの新刊!
[PR]
by h_tanabe1212 | 2005-06-20 12:09 | book


日々の記録をつづりながら、徐々に進化していきたい!
by h_tanabe1212
カテゴリ
全体
hiroshima house
koya project
architecture
landscape
urban
design
works
life
book
exhibition
archi KISHIWADA
lecture
travel
profile
others
検索
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
ryg
Tori-kazimium
さくらもちちからもち
h-lab_maimai
kenchick
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧