人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近購入した本
今日は朝から地元の美化運動にかりだされた。朝の八時半からゴミを拾ってまわる。他の地域でもこんなことをしているのだろうか。この辺は、このような行事にも若い子からおじいさんまで参加するというのはとてもいいことだと思う。

昼からは家で作業。やらなければいけないことが相変わらず山積みで、締め切りが迫ったものをなんとか終わらすのに追われている。家でいるので書くことがないから、最近購入した本を紹介してみる。

DISCRETE CITY     原広司

原さんがよく言っておられる、離散性について書いている本。離散性についての論文と実験住宅ラテンアメリカのドキュメントとドローイングが収められている。以前から原さんが結構好きだったので購入。内容は論文が数学のようで難しい。現在東京のギャラ間で展覧会が行なわれている。

隈研吾読本Ⅱ

隈研吾さんの作品と雑誌GAJAPANに掲載された「東京 小説」が収録されている。隈さんはかなり好きな建築家のひとりで、たいがいの本は持っている。その中でも、「建築的欲望の終焉」「反オブジェクト」「10宅論」はオススメです。

妹島和世読本

ながらく絶版になっていたものが再販されたということで買ってしまいました。生い立ちや初期の作品が載っています。

メタボリズム

1960年代の日本の前衛建築運動について書いてある本。以前からほしいと思っていたもので買ってしまいました。まだ読んでいないですが、電車とかで徐々に読もうと思います。かなり楽しみです。

ピラネージ建築論 対話

読んでみようと思って買ってみた。まだ読んでいない。

では、そろそろ作業しなければ・・・。
by h_tanabe1212 | 2004-12-19 17:05 | book
<< 雑賀崎緑の小屋プロジェクト-基... オープンハウス >>


日々の記録をつづりながら、徐々に進化していきたい!
by h_tanabe1212
カテゴリ
全体
hiroshima house
koya project
architecture
landscape
urban
design
works
life
book
exhibition
archi KISHIWADA
lecture
travel
profile
others
検索
以前の記事
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 08月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 05月
2007年 04月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
ryg
Tori-kazimium
さくらもちちからもち
h-lab_maimai
kenchick
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧